

あの手この手で

いよいよネタに困った時に書こうと思ってたカテゴリをば
自分の趣味だったりそんな感じの事を書こうかなと
RSから離れすぎてもサムいかな~なんて思うので
今後これを書く時は邪魔にならないように
コンパクトにまとめておきまっすうう
今日ご紹介するのはこれ!
1
VOXのamPlug!

これはなんぞやと思う人もいるかと思います
コイツはエレキギターに挿してヘッドフォンを繋ぐものなんですけどね
で、何なの?っていう話なんですけども
エレキっちゅーのは当然それだけじゃ音が鳴らないわけですよ
そこでギターアンプってものに通してあげてはじめて
普段CDとかで聴くような音が出るわけです
もちろん弦が張ってあるんで
ある程度の音は出るわけですけど
生音で練習したってうまくならないし
まず気持ちよくないわけですね。
でも

ちょっと弾きたいなって言う時に
アンプにつなぐのはめんどくさーい!

夜だから音出せないんだよねー

そんな時に大活躍なのがコイツです
こいつとヘッドフォンさえあれば
あら不思議!ギターアンプを通して弾いているかのような感覚!
こんな便利な商品がなんと2980円!ヤスイ!

ここからはこれについて気になった人へ!
これはLeadってのなんですが
ディレイもオマケ程度でついてるし(深さ、時間は固定だけど…)
そこそこ音もいいと思っとります!
低音の輪郭がしっかり残ってくれる感じで
ハムのったギターに相性いいんじゃないでしょうか!
AUXイン付きなのも意外と便利!
でも歪みすぎですこれ…
Gain3.5くらいで十分で歪んでます
あと多分壊れやすいですこれ
買って2ヶ月くらいで壊れました
たまーにピーピー発振しちゃって耳壊れそうです
もっと頑丈に作ってよファアアアアアアアアアック
ちょっと興味がある人は買ってみたらどうでしょう!

トラックバック:

コメント:

これのベース版ありませんか?w

★No title

あるある!
音はわかんないけどねー!

★No title

ギター・ベース両用ってわけではないのね。。。

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

