スポンサーサイト


調子にのってきたと思います

楽器紹介シリイイイイイイイイイイイズ
今回は番外編だ!
楽しいこれ…

今回は買うだけ買ってほとんど使ってない、
そんな可哀相な楽器たちだ!

ででん!
1

かんから三味線とバイオリンだよおおおお
サンシンは沖縄に旅行に行った時に、
バイオリンはヤフオクで…だったかな…!
どっちも1万円しなかったですう
三線は向こうの暑さにやられました。
修学旅行で木刀買っちゃうノリですよね
バイオリンは最悪飽きても部屋に飾ればオシャレだなって…
三線はちょっとだけそれっぽいの弾けるくらいで飽きました

久しぶりに引っ張り出してきてびっくりしたことがひとつ…
3
ネック豪快に45度くらいねじれちゃって
使い物なんないんですけど…
2
これね
戦後の沖縄で物が無い状況で缶とモップだったかな?
それで作ったのがこのかんから三味線のルーツらしいんです
なんでこれもボディは缶でできているんです
15年間錆びませんとか言ってるけど
これ買ったのいつだったかな…
5年前くらい…?
楽器として再起不能なんですけど!!!
確かに錆びてないよウン錆びてない
うん…
あとこれボディ正面はヘビ柄のシール張ってあって
サイドはおもっくそ迷彩柄なんですけど
もうちょっと頑張れなかったのかな…
っていうかせっかく缶から三味線買ったなら
缶丸出しのヤツ買えばよかったすね
なにちょっとフェイクで見栄張ってんだよっていう

あとねバイオリン
これを買ったのはもうひとつ理由があって
4
コレがやりたかったのもあったんですぅ
ジミーペイジの真似したかったんですぅ
弓だけ買えばいいじゃんてのはナシですぅ
だって弓だけ飾ったってかっこよくないじゃん…

まあ飾るのも掃除がめんどくさくって
結局すぐ押し入れ行きでしたけどね!

スミマセーン☆ミ
スポンサーサイト

トラックバック:

コメント:

★No title

更新頻度w

沖縄で三味線買ってるやつ、いたな確かに・・・
バイオリン持ってるとか初耳!
もうネタ使い切ったろう。

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

