スポンサーサイト


今夜は涼しい

あやしいおじさんが街を徘徊していたので
職質させていただきました
1
真面目にかえされた

続きは意地の趣味の更新…!
アコギときたらこれでしょう!
ででん!
1
ブルースハープ!

何で買ったかといいますと
この2000年記念モデルのハープが
楽器屋で特別特価500円!
見たの2003年とかだったしね…
メイドインジャーマニーだってよ…!
なんかカッコいいよこれ…!
そんな感じで買っちゃいました!
そのあともバンドで使う事があったんで
奥の黒いヤツ買ったんですね

でも一個や二個持っててもかっこよくないんです
ある時、あるキッカケで知ってしまった…
ハーモニカ吹く人って
こんな感じのホルダーで腰に下げてるんです…!
2

いやいやいや
かっこよすぎでしょう
完全に
3
じゃないですか…!
ガンマンでしょうこれええええ
男の子ならわかるでしょおおおおおおお

やだこんな風に並べたい…

これ持って映画のイントロで流れるような
ブルース弾きたいいいい吹きたいいいいいいい
んでもってちょっとずつ集めようってなって
この一番オシャレな木とシルバーのハープ買ったんですね
でもね、ハーモニカの数って
当然♭もいれて12個あるわけです

3000円×12

ぐれっち少年は戸惑いました
いや吹けるわけじゃないからね…
結構な出費じゃんこれ…
しかも冷静に考えてみると
EとかAとか
スライドバー使ってやるならオープンDとか
限られたキーでしかやらんですよね
自分1人でやるときなんて…

んー
いらないかなぁ…

そんなこんなでブルースハープコンプリートは
あっさり消えてなくなりました

さーらにー!
当時は知らなかったんですが
Aで弾くからAのハープ買えばいいんだろ!
そんな感じでやってみても
なんかカントリーとかフォークっぽい…
なんでだ…!
なんかね、ハープって
セカンドポジションだーサードポジションだー
なんか色々あるみたいで
ブルースでハープを使う場合
キーの4度上のモノを使うのが一般的なんですって

つまりキーがEならA、AならD、
DならGのハープを使おうねって!

うん!終わり!
スポンサーサイト

トラックバック:

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

